週末は滋賀

週末の天気が基本が曇りということで、三つ峠チャレンジは見送り(泣) じゃあ、近場に何かないかな・・・と探していたら、近江鉄道ヤマノススメとコラボしているではありませんかっっっ

ヤマノススメ スタンプラリーをやってます。

DSCN3624.jpg

土曜日はなんとか雨降らないみたいだから滋賀、琵琶湖巡りでもしようかな・・・

八幡山と賤ケ岳がラリーポイントになっているところもヤマノススメらしいコラボですね。リフト使わずにハイキング気分でも上れるようです。あとは伊吹山ですか。伊吹山は登山口のあたりでスタンプ押せるので、頂上までは行かなくてもゲットできるようです。

琵琶湖というと、鳥人間コンテストを思い出すわけですが、あれも数分間飛べるか飛べないか、いつかは対岸までいけるのだろうかというワクワクのハラハラ感が好きでした。でも、現在はずーっと安定して飛行するチームが増えてしまったのがある意味残念でもあります。そういえば、おねがい☆ティーチャーでも山田先生がチャレンジしてました(笑)