関東出張

今週も頭から関東に出張です。

DSCF2364.jpg

新幹線で富士山が。ちょっとガスってて、山の形状まではくっきり見えませんでした。東京に向かうときは新幹線の進行方向左手の窓際席が取れると(富士山や母校が見られるので)うれしい。

乗り換えの秋葉原で寄り道。

DSCF2365.jpg

めぐるめく変わる看板・・・見ていて飽きないですね、アキバは。

DSCF2366.jpg

萌え理解のある東武鉄道りょうもう号に乗り込み・・・

kidog2014.jpg

鷲宮駅を通過〜 なんと、駅ホームから見えるらきすた看板があるんです。

rakisu2014.jpg

が、りょうもう号の通過スピードが早いので、連写で撮ってもボケてしまいました。鷲宮駅に降り立って、また改めて撮りたい・w・

出張先に到着。

DSCF2348.jpg

春の陽気ですごい天気いい。仕事をこのままブッチして、秩父鷲宮でも行ったろうか・・・とも思ってしまった(笑)

ドンキホーテ太田のテナント、インド料理 ドゥエル。これだけのナンのボリューム。チキンカレーと翌日はほうれん草カレーを食べた。いや、美味しい実に。昼時でも閑散としているのが不思議なぐらい。出張時の昼食はここをスタンダード利用としよーっと。

DSCF2347.jpg

しかし、この閑散さだとあまり長く持たないかもしれない・・・こないだも近所のインド人経営の美味しいカレー屋さんが潰れ、やはり美味しさだけでは経営は成り立たないのだろうなぁ。たかがホットケーキのパンケーキに群がる日本人特有の群集心理を味方に付けないと、飲食店経営は難しいのだろう。

廃業してしまったホテル古久三。。。唯一の駅北ホテルで愛用してたのに、残念。律儀にホテル看板もペンキで消し塗りしてる。

DSCF2349.jpg

打ち合わせは午前で終わるかも・・・という流れに。やった! 午後はフリーだっっっ!!! とワクワク。会議が午前で終わればあの花めぐりの秩父。午後ちょいまで会議が出たら鷲宮に寄り道しようと綿密に計画を練っていたものの、結局会議は16時近くまで伸びてしまい、秩父観光の目論みは撃沈www しかも、駅前のコンビニに寄ったばかりに16:03の鷲宮行きの普通電車に乗り過ごしてしまう。

らきすた聖地巡りの欲求はすぼみ、おとなしくアキバに戻ることに。夕食はてんや狙いだったものの、結構な混雑ぶりで断念。すしざんまいにしようかなと店内見ても並ぶほど混んでる・・・混んでる飲食店だとあまり入りたくなくなるふるーる。天邪鬼なんですよ。

DSCF2358.jpg

康竜 秋葉原店でとんこつラーメン食べる。いつもふいっと通りがちな通りにラーメン屋があることを今日知ったんですが。替え玉したら、かなり満腹になってしまった。

DSCF2359.jpg

細麺好きなふるーるにとってはかなり好み、美味しかった。

メイド格好の店員さん呼び込みは相変わらず多いですね〜 フリフリのスカートに白ニーハイの姿をアキバで見ると、アキバに来たんだなあとホコッとします。しかも、結構可愛い娘が多いですからね。くっそぉ、次回の出張こそ、聖地巡りを抱き合わせしちゃる(怒)