南知多はいいとこ

チ伊豆こと南知多へ。

DSCN0862_R.jpg

子供たちはえびせんべいの里でせんべい作り体験。これだけの体験ができて300円。試食ができて、無料のコーヒーサーバーまであるココは、美浜の一大観光スポット。

えびせんで満腹&お土産購入したので、知多半島ドライブ~ 名古屋から一時間ちょいで、半島の海岸線に着くのだ。そういう意味で愛知はあちこちと出歩くのには恵まれた楽しい県といえる。知多半島の先端までいっちゃうぞ~ まるは食堂の本店は豊浜にある。16時だというのに駐車場は結構な混雑具合だったのは流石である。オススメはえびフライだが、何を頼んでも新鮮で旨い。

知多半島の温泉でゆっくりしようよということで、5年ぶりくらいに白砂の湯に行ってみる。

DSCN0893_R.jpg

休業中のはり紙が・・・ホームページには休業の話はなかったので、ツイッターを確認してみると2012年夏のボヤ騒ぎから立ち直れずに休業しているようだ。

施設がまだ綺麗だったのに休業突入とは、、、萌えにも理解ありそうなのにwww残念。

DSCN0892.jpg

不景気のせいなのか、はたまたオーナーの気まぐれなのか。何回か利用したことがあるけど、結構賑わっていたほうだと思うのに、う~ん。再開を願うばかり。