縁川商店さんへ

16(日)は10周年で何か自分で出来ることはないかと温めたイベントを決行。最初は海ノ口駅、そして、縁川商店さんにお邪魔することに。

DSCF0325_R.jpg

可憐と深衣奈はいつもここにいるよ。店内の窓側席は、冬とはいえホカホカの日差しで・・・とてもゆったりした午後のひとときでした。

DSCF0330_R.jpg

そして念願の野沢菜おやきをお願いしました。実はおやきなるものを初めて口にしました。野沢菜がギュッといっぱい詰まってて、肉まんよりもモッチりした感覚で美味しい。可憐と深衣奈は何味を食べつつ、恋愛同盟を誓い合ったのでしょうか?

DSCF0341_R.jpg

そしてコーヒーも。注文してから豆を挽く徹底ぶりで濃厚、香りだっていい。で、これまたおやきとあうのです。メニューにないおやきもあるようで、りんご、ピザ風味とかあったみたい。リンゴとブラックコーヒーの組み合わせで次回はトライしよっかな♪

DSCF0326_R_20121217224530.jpg

店内からいつも木崎湖が、そこに。名古屋に帰りたくない衝動に駆られつつも、口べたの人見知りふるーるが、スタッフさんと何か盛り上がるトークができるわけもなくw 縁川商店さんのブログ写真をいつも楽しみにしてて、風景を見る度に木崎湖に行きたくなりますと言いたかった、けど恥ずかしくて言えなかったからココで言っておきます(照兎)

DSCF0334_R.jpg

最後に注文していた縁川米2kgを購入。ちょうどこのお米の生産者さんが来店して、言葉を交わすこともできた偶然! 連れていた男の子、可愛かった。うちの息子もあんな時代があったなー。

DSCF0347_R.jpg

そして、大町を後に。少しでも景色と空気を楽しみたく松本ICまで下道で。あとは高速でびゅーんと片道4時間の帰路へ。南アルプスの山肌の白さと、空のコントラストが吸い込まれそう。

 

ご馳走様でしたっ。また来年行きます。なんか、スタンプラリーを追加でもう1シート行けそうな気がしてきました。それぐらい、何度も行ってる木崎湖に、私。