海の口キャンプ場(閉鎖)

木崎湖キャンプ場をすこし湖畔沿いに北上するとあるキャンプ場です。

DSCF8587_R.jpg

ハイシーズン時を除けば静かな佇まいです。使用させて貰う場合に電話して連絡を取るというスタンスのキャンプ場ですから、管理人さんは基本的に不在です。

 

テントサイト20くらい、バンガローが5棟くらいの規模です。

DSCF8589_R.jpg

テントサイトは湖畔側がベストですが、若干傾斜のある場所であっても、どこからでも木崎湖を展望できます。

DSCF8590_R.jpg

料金がお手頃なのが良くて、テント使用の場合は大人800円、子供500円。バンガローでも大人1000円、子供600円という低価格で木崎湖のロケーションを楽しめます。

 

こちらが湖畔に近いテントサイト。

DSCF8592_R.jpg

木崎湖の眺めはと焚き火をしながらゆっくりと沈む夕日を眺められます。木崎湖キャンプ場のように遊泳向きではありませんが、この低価格設定はうれしいですね。オートキャンプ場ではありませんので荷物は運ぶ必要があります。

 

海ノ口キャンプ場(閉鎖してPOWPOWキャンプ場に生まれ変わる)

【個別評価】

海の口キャンプ場 長野県大町市平海の口  

自然と環境 ★★★★★(湖と木立に囲まれ)

施設充実度 ★★★☆☆(バンガローあり)

プライバシ ★★★★☆(木立に囲まれ、ハンモック可能)

周辺の観光 ★★★★★(アニメ好きなら巡るところは多い)

日陰の割合 ★★★★★(かなり木々があり日陰あり)

管理人対応 ★★★★☆

料金満足度 ★★★★☆

 

オートキャンプでない(電源なし)

 

【総合評価】

★★★★☆