喜多の湯(有松温泉)

新幹線で関東方面に出張する際、いつも有松あたりで見えていた温泉施設。

DSCF0198.jpg

気になっていたので思いつきで行ってみました。喜多の湯、有松温泉バージョン。喜多の湯は何店舗かあるらしく、今回のレポは大府にある有松温泉になります。

土日祝は深夜2時まで利用できるみたい。

kitayu.jpg

休日料金は大人650円、子供はいつでも300円。一見、駐車場にはクルマが多くて混み合い風呂かと思っていましたが、中に入ってみると広いせいもあるのか意外にもそう混雑さを感じません。

フロント過ぎれば休憩椅子と飯処が。寝転べるような畳み部屋はないようです。

DSCF0191.jpg

ふるーるの大好きな入浴後のうたた寝は不可能。

施設は綺麗です。二階に風呂場があるという変わった趣向。

DSCF0192.jpg

風呂場は二階なのにちゃんと露天風呂はあるわけで・・・不思議な感じ。1Fだと新幹線から丸見えだから?

風呂種類は10個。内風呂4、外風呂5(炭酸風呂含む)、岩盤浴1と種類は豊富。露天とサウナにはテレビ付きだから、テレビ好きなヒトは退屈しないで入浴できるかも。

kita2012.jpg

暖かい石の上に寝転ぶ岩盤浴は気持ちよかったです。

ljnnkita.jpg

風呂上がりには新幹線を眺めるのも乙ですよね。

「喜多の湯」大府市東新町4−94

�@お湯の質 ★★☆☆☆(スーパー銭湯の人工温泉です)

�A施設充実 ★★★★★(10個。内風呂4、外風呂5、岩盤浴1)

�Bゆったり ★★★☆☆(それなりに来客は多い、寝転ぶ畳み部屋がない)

�C料金体系 ★★★★☆(大人650円、子供300円)

�D総合評価 ★★★★☆

うたた寝したいふるーるにとっては畳み部屋がないのが残念です。人工温泉とはいえ天然温泉顔負けのアルカリ泉の質感でしたし、なんと言っても風呂数の種類が豊富なのと施設の綺麗さや雰囲気は十二分だと感じました。