みたすの湯

伊勢神宮(外宮)から数キロ圏内のところにあるスーパー銭湯

DSCF5749.jpg

平成21年オープンとのこと。まだ施設はぴかぴかでした。大人600円(土日祝)、子供250円。しかも、閉店が24時までと営業時間が長い点はポイント高いかと。

mita99.jpg

露天はTVつきだけど、ないほうがいいかもw 俗物から解放されたいもん。

mita98.jpg

風呂種類は実に10個以上、内風呂、炭酸風呂、ジェットバス、絹の湯、露天、サウナ2種、石風呂、電気風呂・・・洗い場も広くて施設充実度は抜群。オープンから間もないこともあって、施設そのものも実に綺麗で近代的です。ただし、24時迄営業の割には休憩スペースが狭いのが難点。入場者が多い割には5グループくらいしか休憩できない・・・

DSCF9810.jpg

休憩スペースとしては、20畳弱の畳み部屋1つと、フロントの前に休憩椅子、廊下にちらほらと椅子が置いてある程度。しかも、廊下を歩く音がかなりドンドンと響くため、この畳み部屋で居眠りするには向いていません。

「みたすの湯」三重県伊勢市船江1丁目471番3

�@お湯の質 ★★☆☆☆

�A施設充実 ★★★★★(風呂種類は多数、コーヒー牛乳あり)

�Bゆったり ★★☆☆☆(安い、風呂豊富で来場者多し、休憩スペース少ない)

�C総合評価 ★★★★☆

伊勢市内からほど近い価格抑えめのスーパー銭湯。施設は綺麗だし風呂数が多く、24時までくつろげるのは非常にありがたい。隣には22時まで営業のバローもあり周辺住民が愛す施設となっています。ただし、休憩室が狭いこと、くつろぎの休憩室で静けさが確保されていないという、風呂上がりにうたた寝するには非常に厳しい状況のみが残念です。