片岡温泉

記念すべき第一回は、本日行った「片岡温泉」。三重県の湯ノ山温泉のほど近く。テレビ取材なども結構受けている、加温、加水なしの源泉掛け流しという貴重な温泉施設。

名称未設定 3

土日は県外(大阪、岐阜、所沢って人もいたなぁ)ナンバーが多く有名どころで混み合っていました。大人600円、子供300円。

43℃くらいの直接肌に浴びられる源泉です。香る匂いと、色で温泉きてるなーっ て感じがしました。ただし、内湯と露天の2浴場のみ。サウナやジャグジーなどは無いのでスパリゾートとは趣は違います。

名称未設定 2

TV紹介されることだけあってか、100台くらいある駐車場はほぼ満車。

kataokaa.jpg

湯船には来場者が多く、残念ながらゆったりと浸かるということはできず。また、来場者数の割には、椅子や休憩スペースが足りてない。

すぐ隣には、わんこ用の温泉施設、ドッグラン(あまり広いとはいえないけど)施設があり、犬連れで旅行するには楽しめます。うちの犬は水嫌いなので、自ら入ることはなかったですが。無理矢理、浸けてきました。900円で日没まで遊ばせることができます。わんこのワクチン接種証明をお忘れなく。

名称未設定 1

「片岡温泉」三重県菰野町片倉5001

�@お湯の質 ★★★★★

�A施設充実 ★★☆☆☆(コーヒー牛乳あり、休憩スペース少ない、サウナなし)

�Bゆったり ★★☆☆☆(お客さん多し)

�C総合評価 ★★★☆☆

源泉掛け流しに価値を見いだせる人ならオススメ。メディア露出のため混雑。23時まで居られるのはポイント高いですね。